うろ覚えレポート
持っていったのはゼガーナバントを俺が使いやすい形にいじったもの

R1 ジャンド(くまさん)
G1 土地0→土地0→土地0という完璧なトリマリを決めた後に、土地1、遥か見2、静穏でキープ
土地2枚目?なにそれ美味しいの?
G2 怪しいハンドキープして2Tマナクリ、3T遥か見という滑り出しをしたものの、
相手は1T実験体、2T使者から哄笑者解鎖、3T刻み獣、4T貴種という完璧な流れ。
まーまーまーまー皆まで言うな。ここまで書けば誰でも判る。
××

R2 ディミーアライブラリアウト
G1 ちゃんと覚えてないんだけどデッキの枚数は0になった。
G2 マナクリ遥か見スラーグかーらーのー修復でスラーグブリンクしてGG
G3 相手トリマリ。1Tマナクリ2T象、3T修復でGG
×○○

R3 相手のデッキメモしてなかった。色はトリコのはず。
G1 クリーチャー並べる→流される→クリーチャー並べる、みたいな感じで殴り切る。
G2 瞬唱とかFBの付きのスペル色々見てたんでRiPサイドインしてみたら刺さった。
2TにRiPからクリーチャー並べる→流される→クリーチャー並べる、とG1同様殴り切る。
○○

R4 呪禁バント(さかもとさん)
G1 3T象→4T象→5T象、とか妙な流れ。なんかそのままゴリ押した。
G2 トラフトつえー(^p^)
G3 また象2枚とかいう展開だったんだけど象が拘留の宝球に持っていかれて泣きそうになる。
相手のトラフトにオルゾヴァの贈り物がついて涙目になって引いてきたのが拘留の宝球。
なんでコレ拘留の宝球って宣言出来ないんですかね…とか言いつつオルゾヴァの贈り物を指定。
トラフトをブロックできるようになった後にスラーグとか修復とかが頑張ってどうにかした。
○×○

R5 ジャンド
G1 事故り気味のハンドキープしたら実験体→哄笑者→刻み獣→貴種と来られて死。
G2 浮遊障壁と戦慄の感覚が強いのなんの。止めてる間に天使出したりスラーグ出したりして押し切る。
G3 相手が赤マナ出ない、自分が青マナでないという色事故が発生してる中、
こっちは緑白部分をいい引きした上にガヴォニーも回る状態になってGG
×○○

雑なメモしかしてないので詳細まで書けなくてアレなんですが、
結果として4-1の3位で6パック頂きました。
生術師と衛生兵が出てきてくれたんでご馳走様。

以下デッキ。

メイン
5《森/Forest(M13)》
4《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
1《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
4《繁殖池/Breeding Pool(GTC)》
4《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M13)》
1《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
2《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
2《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》
1《錬金術師の隠れ家/Alchemist’s Refuge(AVR)》

2《東屋のエルフ/Arbor Elf(M13)》
4《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim(ISD)》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
4《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
3《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》
4《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》
1《大軍のワーム/Armada Wurm(RTR)》
3《首席議長ゼガーナ/Prime Speaker Zegana(GTC)》
1《忘却の輪/Oblivion Ring(M13)》
4《遥か見/Farseek(M13)》
1《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift(RTR)》
2《集団的祝福/Collective Blessing(RTR)》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
1《情け知らずのガラク/Garruk Relentless(ISD)》

サイド
1《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》
1《金輪際/Nevermore(ISD)》
2《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》
2《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
2《盲従/Blind Obedience(GTC)》
2《本質の散乱/Essence Scatter(M13)》
1《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift(RTR)》
2《浮遊障壁/Hover Barrier(RTR)》
2《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》


《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》が2枚しか入ってないのは持ってないからです^^

コメント

nophoto
通りすがり
2013年3月26日22:53

3位おめでとうございます。
浮遊障壁はタフ6がでかいし、ボロスの反攻者も止まっていい感じですね
ジャンドにサイドから入れていますが、ダメージによらない除去が多いジャンド相手だと
除去られやすいかなと思いましたが悪くない感じでしたか?

ラキシュ
2013年3月30日23:33

遅くなりました。

正直な所ジャンドには除去られやすいのがキツいですが、
打たれなければ相手のクリーチャー止め放題という利点を優先しています。
あとは数ターン生き残ってくれた後なら、壁に除去使ってくれるならいいかなーと。

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