俺の中で16フォグは弱い
それならパーマネントに対応出来たほうが強い
だからと言って0フォグで戦えるデッキじゃない
という事で現在の迷路はこんな感じ
4 迷路の終わり
3 アゾリウスのギルド門
3 セレズニアのギルド門
3 シミックのギルド門
1 ゴルガリのギルド門
1 イゼットのギルド門
1 ラクドスのギルド門
1 ボロスのギルド門
1 ディミーアのギルド門
1 グルールのギルド門
1 オルゾフのギルド門
2 森
2 平地
1 島
4 門を這う蔦
4 サルーリの門番
3 クルフィックスの予言者
4 都の進化
4 至高の評決
4 拘留の宝球
4 濃霧
4 暴動鎮圧
4 今わの際
迷路以外の勝ち筋がなくていいものかどうか…
キオーラが出たら入れたいね。
あと色が出るなら入れたいのが肉貪り。
今わの際もそうだけど、相手がライフ増えても何も困らないからねー。
それならパーマネントに対応出来たほうが強い
だからと言って0フォグで戦えるデッキじゃない
という事で現在の迷路はこんな感じ
4 迷路の終わり
3 アゾリウスのギルド門
3 セレズニアのギルド門
3 シミックのギルド門
1 ゴルガリのギルド門
1 イゼットのギルド門
1 ラクドスのギルド門
1 ボロスのギルド門
1 ディミーアのギルド門
1 グルールのギルド門
1 オルゾフのギルド門
2 森
2 平地
1 島
4 門を這う蔦
4 サルーリの門番
3 クルフィックスの予言者
4 都の進化
4 至高の評決
4 拘留の宝球
4 濃霧
4 暴動鎮圧
4 今わの際
迷路以外の勝ち筋がなくていいものかどうか…
キオーラが出たら入れたいね。
あと色が出るなら入れたいのが肉貪り。
今わの際もそうだけど、相手がライフ増えても何も困らないからねー。
コメント
可能な限り相手のアクションを無駄にするようなカードをインスタントタイミングで使い
迷路を走りきる事が「迷路の終わり」に一番近いと思います。
ああ、抵抗の宝珠はエクソダスのレアか…しかも宝珠じゃなくて宝球だしね。
修正しておきます。ありがとうね。
>泥沼くん
やっぱそうなるかねー。1枚2枚の霊異種を入れてる人を見るから悩んでてね。
しかしまあ除去とフォグのバランスが難しいデッキである。