手の内晒してもいいレベルの奴。
1:タフネス高い生き物でしのぎます。
2:適当にリセットします。
3:嘆願で潜在能力と1/4持ってきてロックします。
4:迷路の終わりをノンビリ回します
行ける!(地獄に)
ただ実際のところアショクとかでギルド門飛ばされる可能性もあるんで、
そこら辺ケア出来る勝ち手段ないと駄目だとは思います。
チャンドラ出してからロックするとかね。
4 迷路の終わり
10 各1枚ギルド門
3 赤白ショック
3 赤青ショック
3 白青ショック
3 白青占術
4 0/5羊
4 1/4法の定め
4 新リング
4 宝球
3 潜在能力
3 ミジウム
4 評決
2 導きの嘆願
3 サイクロン
3 マグマジェット
1:タフネス高い生き物でしのぎます。
2:適当にリセットします。
3:嘆願で潜在能力と1/4持ってきてロックします。
4:迷路の終わりをノンビリ回します
行ける!(地獄に)
ただ実際のところアショクとかでギルド門飛ばされる可能性もあるんで、
そこら辺ケア出来る勝ち手段ないと駄目だとは思います。
チャンドラ出してからロックするとかね。
コメント
迷路と違ってリムーブには強く、テンポ面でも優位で、デッキ内の弱い土地が減りますが、ロック成立から1枚でスタートできないのが欠点です。
どちらにせよ、相手の変わり谷ケアとして谷は欲しいかもしれません。
ロック要素に1/4の壁役がいるために1枚はブロック出来るにしても、2枚並ばれると一気にピンチになる恐れがあります。
上記の状況下だとマグマの噴流頼りなのですが、下手に平たい盤面だと2枚目の谷を除去るのがかなり困難です。(相手が谷と土地しかないとサイクロンを撃つ事すらできない=マグマジェット→マグマジェットと潜在能力でめくるしかない)
時の賢者タイム、双つ身無限トークンとか来て
面白い環境に・・・!?
ロック決まってたらマグマからマグマめくれてもプレイできないんでどうしようもないですね。
相手の谷の枚数に及ぶだけのブロッカーがいないと駄目なのはその通りです。
自分で谷積むのはありそうですが、守護者の木立ちはさすがにちょっと。
適当なギルド門から緑マナ出るから緑マナ要求するカードを入れるという話だと、
サルーリの門番入れて7点ゲインしつつブロッカーの方が数段丸そうです。
>りねくん
おっと、白に新しい衣装部屋があることを忘れていないかな?
まだデッキ思いついてないけどね。
間違いなく必要なカードが
・潜在能力
・1/4
・評決
・宝球
なので、メインカラーこの3色以外はありえないと思ってます。
出来るだけ他の色マナを要求するカードは入れたくないですね。